幼なじみ巡り

今日はポニョが21時前に早々と寝まして、

私もオネムなので、布団に入りましたー!


今日は午前中から幼なじみ巡り。
2軒、お家にお邪魔する予定だったので、地元の美味しいチーズケーキを2軒分買って、ゴー!


車で1時間ほどかかるので、何度かポニョがグズグズ騒いでいましたが、何とか到着。


幼稚園からの幼なじみ☆
幼なじみのご両親もすでに身内のような感覚でポニョのことも孫のように可愛がってくれる 


途中、ご両親とポニョと3人で散歩に行ってました。(笑)

おかげで私と幼なじみちゃんはのんびーりガールズトーク
幼なじみちゃんの素敵な彼の話をポツポツ聞き出す。あまり自らはノロケたりしないタイプなので。


2時間ほどお邪魔して、バイバイ。


15分ほど移動して別の幼なじみ宅へ。
こちらは生まれた時からの幼なじみ!
そして子供同士も同い年で、向こうは男の子でポニョは女の子なのだけど、名前が同じ!!偶然!!

と、不思議な縁の多い大好きな幼なじみちゃん 


写真はポニョと同じ名前の男の子と☆

お邪魔してしばらく寝ていたポニョだけど、突然起きて、起きた瞬間に人の家なのに我が家のように自由に遊んでて、

男の子くんのほうが怖がってママにベッタリでしたー。(笑)


でもポニョのほうが3ヶ月早く生まれたのに、すでに男の子くんのほうが大きい。
ポニョ、ちびすけ♪


私と幼なじみちゃんも、私のほうが9ヶ月も早く生まれたのに、1年後には余裕で追い抜かれてた。。

ポニョ、、ちびすけはママの遺伝なのねー(>_<)


苦しいほど笑って楽しい1日でした☆



明日は朝から集会所の掃除!
母がいつも仕事で参加できない分、私が帰省しているときは代理で参加してまーす!!

ポニョと2人で頑張りまーす!!