おはよーございます



いつもより少し遅めのおはよーございます。

今日はパパが8時起床という奇跡な日だったので、みんなゆっくり起床。

いつも7時半に起きるポニョも今日は8時すぎまで寝てましたー。


朝からたくさんポニョと触れあえてご満悦のパパ☆
ポニョも嬉しそう♪


昨日パパがポニョに「どうぞ」を教え込んだので、朝からジャムおじさんの指人形をひたすら


どうぞ。ありがとう。どうぞ。


を2人で繰り返してました。(笑)

ちょーだい、と言うと反射的に持ってるものをくれるようになりました☆
これが「どうぞ」という行為ってわかってるかな?
ありがとうはまだまだ。



朝ごはんをしっかり食べる姿もパパに見せられた(●^o^●)


写真はうんち中のポニョ。えへ。