ハーフバースデー記念写真




行ってきました、フォトスタジオ☆
夕方の予約だったので、そのころには台風も過ぎ去って
雨もやんでてラッキー☆


初めて行ったスタジオだったけど
とっても綺麗でスタッフの皆さんの対応もハイレベル〜。


まずは軽く打ち合わせして、今日の衣装の確認。
普段着と母(ばーば)が作ってくれたセレモニードレス
あと1着くらいどうですか?と言われ
スタジオに置いてある衣装を貸して頂く。


ドレスっぽいのと、かわいいブルマを履かせて裸んぼうと
どっちか迷ったけど、今しかできない裸んぼうを☆
カラフルなブルマを借りることに。


ポニョはちょっと寝起きだったので、最初「・・・」な感じで
泣きはしないけど、しばらくフリーズしてた。
そろそろ人見知りっぽいものが出てきたかな?


それでもやっぱりプロっすね〜。
カメラマンさんとアシスタントさん(どちらも女性)が
おもちゃで誘ったり、風を送って驚かせたり
あの手この手で笑顔を引き出してくれました〜。


ポニョ、もともとキョトンな表情が多くて
しょっちゅうニコニコしているタイプではないので
撮り終わったあとも、トトロと「笑顔の写真、、、あるかな〜」とちょっと心配。


何度か着替えさせたりしながら、私とトトロも一緒に撮ってもらったりで
撮影は1時間ほどで終了。
30分くらい待って、別室でデータを選ぶ。


全280カットくらい撮影してもらって
そこから25カットを選んでデータをもらえる仕組み。

相当笑えるカットもあったりでゲラゲラ笑いながら選ぶ。
私とかトトロの半目がひどかった。。(笑)


可愛い写真や普段のポニョっぽい写真、
家族のホッコリした写真など、良い写真がたくさんでよかった☆

トトロも「撮りに来てよかったね☆」と満足そう。


ただ・・・データが6週間後に送られてくるということで
納品予定が12月上旬・・・。
早く見たい〜!!

データを選んでたパソコンを写メ。3枚ほど。
上の写真はそのうちの1枚。


帰りに家族3人のいいショットをプリントアウトして
お土産にくれました〜☆
早速飾ろうと思ったら、フォトフレームがなかったので
今日ニトリで買う!!


本当に良い記念になりました〜☆
ポニョ、かわいかったよ〜☆☆


余談ですが・・・
ポニョの撮影中「パパママが赤ちゃんに声をかけてください〜」と
何度もカメラマンさんに言われたのだけど
その際のトトロの呼びかけが、めっちゃぎこちなかった。(笑)
本人いわく「ああいうの、めっちゃ苦手。」らしい。