今日の離乳食



どーん!みどり!!


今日はホウレン草に初挑戦☆
昨日の晩ごはんにホウレン草のおひたしを作ったから
茹でた時に葉っぱの柔らかい部分だけ取って
長い時間茹でて、5つくらいに分けて冷凍。

それをレンジで解凍して、すりつぶしてお湯でのばした。
それとおかゆ


初めてのホウレン草も全く嫌がることなく完食!
顔色ひとつ変えないので「味分かってる?」と不安になるほど。
とっても笑顔なのだけど。。(笑)





ホウレン草で汚れまくる口とスタイ。。


もうすぐ雨が降り出しそうな横浜。
明日から台風の影響で雨が強くなりそうなので
3日分の晩ごはんを決めて、買い出しに行ってきました!
これでしばらく買い物ナシで大丈夫そう!


スーパーの帰り道にベビーカーで寝ちゃったポニョは
今もお昼寝中です〜。