今日も

横浜、天気良しでーす。
外は風もあって気持ちいいのだけど
お家の中は暑いくらいで、ポニョの髪が汗で濡れてます。。
そんなに暑い〜?!


ポニョ・・・最近のリズムは・・・
21時就寝、22時起床で遊ぶ、23時本格的に就寝、
4時起床ミルクで遊ぶ、5時前に再び就寝。。。

ちーん。。
まあ、赤ちゃんってこんなもんだろう。
でも今までよく寝る赤ちゃんだったから
朝方起きて、ミルク飲んでもお目目パッチリは困る〜!!
まあ、仕方ない。このリズムにもそのうち飽きるでしょう。
ポニョが飽きるのが先か、母ちゃんが慣れるのが先か。


そして今日も7時には強制的に起こして
一緒にトトロを見送って、
いつも9時〜11時くらいまで寝るのに
今日は9時に寝て30分くらいで起床。
そこから遊んで、11時ごろに離乳食をあげました〜。


今日はおかゆではなく、お豆腐とさつまいもをダシで煮たもの。
昨日の晩ごはんのお味噌汁を作るときに
お味噌を入れる前にポニョの分だけ取っておいた。


昨日の夜、サバの塩焼きも作って
付け合わせの大根をすりおろして、
最後のほうの小さくなった大根もお味噌汁のダシ段階に入れて
煮込んで、昨日の夜あげてみた。


大根、好きみたい〜☆
そして今日の豆腐とサツマイモもパクパク完食!!
ダシの味が好きなのかな〜。


たくさん食べてくれて、母ちゃん嬉しい☆
離乳食をわざわざ作ることはしてないけど
晩ごはんを作る段階で「これはポニョも食べれるかな?」
とか考えるのが楽しい☆

そして見事に食べてくれるから嬉しい!
今まで拒否された食材・・・ナシ!
嬉しい・・・けど・・・やっぱり食いしん坊??
将来がすこーし心配〜!!


今日は全く予定なし!
スーパーだけかな〜。
つまんなーい。