日曜日

やっと雨じゃない朝です〜。
朝起きて、洗濯するか否かを判断するために
ベランダに出ると金木犀の匂いが〜☆いい香り〜☆
秋ですな〜。


ポニョは昨日、21時くらいにコテっと寝て
22時くらいに謎に起きて・・・遊ぶ。(笑)

私はお昼寝をしてなかったから眠くて
トトロに「よろしく〜」とバトンタッチして一人寝室へ。
それが23時くらいのこと。
でもやっぱり「トトロ、大丈夫かな?」とか心配になり熟睡はできず
23時半に抱っこで眠るポニョをトトロが布団へ寝かす気配で起きる。

で、その一瞬目覚めたスキにくしゃみがしたくなって
いつもならそっとくしゃみするのに、半分寝ぼけてて
普通にくしゃみしたら・・・「うえ〜ん!!」とポニョの盛大な泣き声!!

あわてて寝室に来るトトロ。
「どうしたの?!」と聞かれたから「・・・くしゃみした。」と言うと
「こら〜。(笑)」と笑って、またポニョを抱っこして寝かしつけてくれた。

トトロ・・・優しい。(笑)
私だったら絶対キレて「なにやっとんじゃ〜!」って言うな。
自分の日々を反省反省。
短気は損気。明日は元気。


さ、もうすぐ寝てるポニョを起こそう〜。