お祭り風景








行ってきました、お祭り〜。

15時くらいにいったら、まあ賑わっていたのだけど
まだ準備中のお店とかもあって、まだ全開じゃない感じ。


とりあえず神社にお参りして、ブラブラお店をみて
トトロがかき氷買って・・・終了。(笑)
夕方にまた来ることにして、みなとみらいのマークイズへ行く。
どんだけ好きやねん、マークイズ。。


お腹ペコペコだったので、フードコートでごはん。
私はうどん、トトロはラーメン。
ソファでポニョもご機嫌☆
前までソファに寝かせて、自分は食べるのに集中できたけど
今はもうゴロゴロ転がるので、片手でポニョをガードしながら食べる。
これも成長ね〜☆


そのあとベビざらすでポニョ用の体温計とベビーフードを1個買う。
今まで大人用の体温計でポニョの熱を測ってて、
まあ、測れるんだけど、長い時間、腕を「ピっ」って押さえつけてるのも可哀想なので
15秒で測れる・・・オムロンのやーつ☆

ビーフードは、あと4日で5カ月になり離乳食が始まるので
試しに買ってみた。


そしてマークイズと美術館の間に気持ちのいい広場があって
トトロはそこがお気に入りなので、そこで外の風にあたる。
幸せそうな家族連れが多くて、
「ここは幸せそうな人が多いから、この場所が好きなんかな」とトトロが言ってて
そんな私たちも幸せだなー、としみじみしてしまった。


そしてお祭りに戻ってみる。
外もうす暗くなってて、「お祭り!」って感じ。
小学生や中学生がやたらテンション高く盛り上がってる。
たまらなく楽しいんだろうな〜。

で、結局リンゴ飴しか買いたいものが見つからず
念願のリンゴ飴を買って帰る。


台風が接近してるらしいので、食材もたんまり買って。


楽しい休日〜。