4月8日

この日は特に予定のない日。
でも天気が良かったら海に行こうね〜、と言ってた。


そして朝起きるとなかなかのいい天気!!
今日の予定は海に決定〜。

姪っこたちは東京育ちなので、なかなか海に行く機会がない。
そういう時、実家が田舎っていいね〜と思う。


トトロが愛媛に来た時も、海やら川やら行ったけど
京都育ちのトトロからしたら新鮮だったみたい。
私たちからしたら何でもない風景なのだけど。


念のため、レジャーシートやタオル類を車に積み込んで出発。

仕事の都合で近くに来てた父親と途中お昼ごはんを食べて
そのあと海に行った。

もう、姪っこ二人は大喜び!!
少しだけ海に入れるように腕まくりして、ボトムを膝上まで上げたけど
それじゃあ物足りなかったらしく・・・


最後には二人とも・・・全裸。。
パンツ一丁とかでもなく、全裸。(笑)
他に誰もいなくてヨカッタ・・・。

いくら暖かい日と言っても、20℃未満の気温の中。
しかも、せっかく全裸なのに海に入るのは足首のみ!!
意味なーし。
5分くらいでソッコー服を着せる。


貝殻を拾ったり、砂浜に落書きしたり
普段できない遊びをいっぱいして楽しそうだった☆


私もポニョが生まれて、歩けるようになったら
トトロと海に連れて行ってあげたいな〜。

海をバックに戯れてる姉と姪っこを見たら
「THE・幸せ」って感じがした。


この日の晩ごはんは、みんな大好きカレー。
子どもたち甘口、大人は中辛。