大量買いの日

今日は食料や日用品でたくさん買うものがあったので
忘れないようにメモをしてゴー。


まずは100円ショップに行きたかったので
少し遠いショッピングモールに歩いて行く。

100円ショップで割りばし(料理用)やノート、
来客用歯ブラシやプリンミックス(100円ショップにしか売ってない。。)
などなどたくさん買う。


次はドラッグストア。
バスミルクやボディソープ、台所用洗剤などを買う。
シャンプーとか、まだまだ買いたいものがいっぱいあったけど
結構歩くので断念。。


いつもはこれで買い物終わって、家の近くのスーパーに行くのだけど
ちょっと気になって、併設している大きなスーパーも見てみる。


すっごく立派なスーパーだった!!
最寄のスーパーには置いてない、韓国海苔とにんにくの芽を買う。


そしてやっぱり最寄のスーパーに。
料理酒とかみりんとかが少なくなってたので
ぜーんぶ買う。
重い・・・。。
コンソメも鶏ガラスープの素も買う。


食料とか調味料のストックがあると
それだけで豊かな気持ちになるのは私だけでしょうか。。

「なくなってからでは遅い!!」をモットーに。


さて、さっきまで記事をせっせと書いてました。
先週のプロガーズプレスの記事。


ただ姉の名義で行ったので、姉のブログに侵入して
姉になりすまして書いてました。
まだ導入部分しか書いてにゃい・・・。


今から至福の読書タイムして、気力があれば
記事の続きを書こう。。