帰宅〜

ちょこっとお出かけしてました〜。


歩いて20分くらいのところにある100円ショップ。
どうしても布団たたきが欲しくて、運動がてら行ってきやした。


最近の布団たたきって・・・いいね!!
たたき部分に小さいブラシがついていて
ホコリとか糸くずとかを取れる仕組み。

100円ショップでは他にも、ごみ取りネットや
洗濯干しのピンチ、ノートなどを購入。


洗濯干しのピンチは何個か持ってるんだけど
足りないし、今使ってるやつは
5年前くらいに100円ショップで買ったやつなので
色も日焼けして可愛くないし、老朽化が激しくモロくなってたので
かなりカラフルで10個セットになってるやつを買った〜。

これまで頑張ってくれたピンチにはお礼を言って、さよなら〜。


あとはブックオフに行って、小説2冊と勉強本を1冊。
「パート主婦の極意」的な本で、103万のカベとか
確定申告のこととかがギャグマンガ風に書いてある。

ブックオフにしちゃあ高めの500円だったけど
迷わず購入!!



そしてドラッグストアによってトトロ用の洗顔フォーム
(贅沢にもパーフェクトホイップ!)を買う。


で、スーパーに寄って晩ごはんの買い出し。
今日もまだまだ寒いのでクリームシチュー。


さ、今から家計簿つける〜。