起きた

昨日も結局4時半とかまで起きてたけど、今日はなぜか10時半にお目覚め。


まあ…6時間寝てるしいいか。


トトロはもちろんまだ寝てます〜。


昨日はラゾーナ川崎へ行って、ブラブラして
服とか雑貨とか見てたけど、特に何も買わず
18時くらいに二人とも「お腹すいたー」ってなって
ちょっと早いけどご飯へ。


カプリチョーザを発見して即決したけど
土曜日の夜だからむっちゃ混んでて
15組待ちとか。。


仕方ないから予約表に名前を書いて
再びブラブラする。
カプリチョーザを諦めれば早いのにねー。笑)


ゲーセンがあったので行く。
そこでペコちゃんのチョコのUFOキャッチャーがあって
小学生くらいの女の子が挑戦してた。
女の子がどっか行ったので、「取れそうじゃない?」と見てたら
女の子が戻ってきた。
両替に行ってたみたい。なんだかホンワカしてて可愛らしい子。
「あ、ごめんねー」と言って場所を譲る。
しばらくやってたけど、やっぱり取れなかったみたいで
今度は本当に諦めて家族がやってる太鼓の達人のとこへ行った。
試しにトトロが挑戦してみると・・・


取れた。
あまりにも簡単に。。(笑)
しかもトトロの操作のおかげで、超カンタンに取れそうな狙い目が出来た。
しばらく二人で
「あの女の子に『コレ、絶対取れるよ』って教えてあげる?」
「私が取って、1個あげる?」
「でもあの女の子は自分で取りたかったんかな。。」
などなど秘密会議。

そして結局、UFOキャッチャーでほとんど成果を挙げたことがない私が挑戦。
案の定、取れた。わーい。(笑)

二人で女の子の所に行って
「コレ、2つ取れたからよかったらどうぞ☆」と渡すと
「え!?ありがとうございます!」
と受け取ってくれた〜。
やっぱり良い子だった〜。礼儀正しいし。

その子のおかげでこっちまで良い気分になり
トトロと「なんか嬉しいねー」とご機嫌。

ペコちゃんチョコ。





そうこうしてるうちにカプリチョーザに戻ると、もうすぐ呼ばれる。
スープとパスタとピザ。
たらふく食べました。

食べ過ぎて、お店を出たあと、外のベンチに座ってたくらい。(笑)
でもやっぱり美味しい。

映画を見ようかと思ったけど、丁度いい時間のがなくて諦める。
映画はまた今度ー。


二人で重いお腹を抱えるようにして帰りましたー。
あー、いいデートだった。