しめて千円



行ってきました100円ショップ。
こちらが戦利品。

欲しいものも便利グッズもいっぱいで
大量に買いたかったけど・・・


「必要ないものは買わない。節約節約。」

と買い物を進めていくと、、
買い物カゴに何も入っていない!!

「必要なものは買っていいんだよ〜。」

と自分に言い直して買い物。

ゴミ袋とか生ごみネットとかがスーパーよりも安かったので購入。
あとは木のスプーン。これは欲しかった。
あとは食器棚の引き出し用のおはしトレー。
スープの素とご褒美におやつを2個。
そしてどうしても我慢できずに買ってしまったホワイトボード。(笑)
冷蔵庫に貼って活用しようと思って。(多分使わなくなる。。)

ドラッグストアでトイレットペーパーも購入。
近くのスーパーよりも100円近く安くて、即決。
でものこり3つくらいしかなかった。
ティッシュも品薄になってるってニュースでも言ってたな。
でも我が家もあと1ロールしか残ってないんです。。
決して買いだめではなく、必要なのです。

二人暮らしをしてみると、トイレットペーパーとかボディソープとか箱ティッシュとか
当然なんだけど、減るスピードが今までの2倍でびっくり!!
特にトトロはひどい花粉症なので箱ティッシュが減るスピードがむちゃくちゃ早い!!

消耗品はお得なものを買うように、努力しまーす。