ふわふわ日曜日つづき



じゃーん!
賀茂神社でごあす☆

いやー、風情がありますなぁ。。


この日はほんっとに気候が良かった!


賀茂神社自体もみどりいっぱいのトコロなので、涼しく森林浴。


トトロとブラブラ廻りながら、ちょこちょこお参りする。


お賽銭を入れるときのこと。


二人で100円ってことでトトロがお賽銭を入れたんやけど、そのときに


「えーと、これは僕一人のお賽銭ではなくて、二人で100円で…だから一人50円ずつですので…そのへんよろしくお願いしまーす。」


と言ってた。


!!!!!!


話しかけてるよ〜。笑


「なんでわざわざ話しかけたの?」


と聞くと


「だって言っとかんと、神様が俺だけお賽銭入れたって勘違いしたらアカンやん。」

って。

…えらーい!笑

ありがとうー!


ちょっとした優しさ(?)を感じました。




森のなか。
右下のアホっぽいポーズがオイラ。(撮影:トトロ)


笹があったので、ちぎって笹船を作ったら、トトロに「すごーい」と感心された。
田舎っ子の特技だす。

笹船は川に流しました。


いい日曜日でした