保津川くだり

さて土曜日。

休みの日なのに8時に起きて準備。

というのも、保津川くだりをするなら午前中がベストと考えたから。
なにしろこの日の京都は最高気温32度予想の真夏日!!

頑張って早起きして、保津川くだり乗り場のある亀岡までレッツゴー

10時すぎについたけど、すでに結構暑い・・・。でも爽やかな風もあり、いい感じ

10時半くらいから、いざっ!保津川くだりスタート!!



最前列でした☆特等席
やっぱり女の子二人だと優遇されるのか。。笑

船頭のお兄さん、頑張ってます。
私たちの上には日よけがあるので、直射日光を避けられて
なおかつ風もあるのでかなり涼しい。
でもお兄さんたちは出発して5分ごには汗だく

大変そう・・・。



とは言うもの、こちらはとてもいい気分

全長18キロ、所要時間1時間40分の長旅でしたが
あっちゅー間に終了。



途中で山間を走るトロッコ列車にも出会いました。

友達も喜んでくれたみたいで
「違う季節にまた乗りたい〜!」
と、言っておりました☆

ザ・京都、を満喫したい方には是非オススメ☆