ポニョと過ごす午後

今日はどんよりなお天気。。

昨日はお腹が苦しくうまく眠れなくて
リビングで過ごした夜でした〜。。

なので今日の午前中はのんびり家事をしたりして
お家で過ごしていました〜。


午後、ポニョが帰ってきてからは
ポニョの部屋で恒例の遊びつつ片付けつつの断捨離。
すーぐ物が増えるポニョの部屋。

私が片付けてる間、ポニョはシルバニアで遊んでいたので
久しぶりにシルバニアの細かいパーツの整理も出来ました☆

「片付けするよ〜」と言うと「えー。。」といつも不服そうなポニョだけど
片付けが終わると「綺麗になった〜!!気持ちいいね!ありがとう!」と
とっても感謝してくれる。(笑)


部屋の片づけが終わったあとはリビングに移動して
二人でお絵かきの時間♪

今日は昨日拾ったイチョウの葉を画用紙に貼って
ポニョはスカート、私はズボンに見立てて
絵を書きました〜(*^-^*)

これがすごーく楽しかったみたいで
「楽しいね!楽しいね!」と言いながら絵を書いていました。
もっとポニョと遊んであげる時間を作らなきゃなー、と反省。。


夕方になったので二人でスーパーに買い物行って
晩ごはんの支度。

今日はトトロとポニョの大好きなハムカツと
二人があまり好きじゃない筑前煮。(笑)

天気が悪くて公園とかは行けなかったけど
二人でのんびり楽しく過ごした午後でした☆