ポニョの英語参観

先週、ポニョの幼稚園で英語参観がありました〜☆

定期的に開催されている英語教室だけど
親が見れるのは年1回だけ。

年少のころは英語教室がなかったので
始めての英語参観。
ワクワク☆☆


かなり本格的にもちろん外国人の先生なのだけど
絶対に日本語禁止!!
身振り手振りでなんとか園児たちに理解させてくれる。


今の時代なので習い事で英語教室に通ってる子もいたりして
そういう子たちのリードによって成り立っている授業。
ほとんどの子は周りに合わせてたり、ポカーンとしてたり。(笑)


ポニョも歌やダンスの時は先生の動きを見たりして参加してたけど
英語で説明してたり興味ない時間はアクビしてた。
コラー!!

でもなんだか楽しそうでよかった(*^-^*)

教室でちんまり座っているだけで、まだまだ可愛いポニョでした☆