家族旅行�C

やってきました富士急ハイランド
私の大好きな富士急!
これまで姉と2回来た、富士急!


でも・・・今回はこれまでと全く目的が違うので。。
絶叫マシンには一切乗れないので。。
リサとガスパールタウンとトーマスタウンなので。。(´;ω;`)


トトロとポニョは初めての富士急☆
さすが富士急、平日だけど人がいっぱい活気いっぱい。

とってもきれいに整備されてて、第一線の遊園地、という感じ!
いや、「ぐりんぱ」はあれはあれでいいのです。(笑)
トトロが「富士急が二日目でよかった」と言ってて笑った。
確かに!
富士急のあとにぐりんぱ行くと・・・さみしいかも。


乗り物に乗るというよりは散歩気分なので
入園券を買って、乗りたいものがあればその都度、乗り物券を買う、
という作戦だったのだけど、

リサとガスパールタウン(入園しなくても入れる)で
2000円以上の買い物をすると
大人3名までの入園が無料!!

入園料が大人一人1500円でポニョが900円。
つまり2000円分のお土産を買えば、3900円が無料!!

これはお得!!
ということで、トトロの会社へのお土産をゲットして
無料で入れました〜☆☆

トーマスタウンへ行くと、ここも綺麗で夢のよう☆
ポニョもある程度、トーマスの知識があるので
楽しそうでした☆

結局、トーマスタウンの乗り物はほぼ全て乗った。(笑)
私とトトロが交代でポニョの付き添いとして乗る。
もう一人は撮影係。


3歳なので、すこしスリルのある乗り物も乗れて
本人は全然平気そう。
トトロのほうが「酔うわ〜」と弱気でした。(笑)

この日は30℃超えの真夏日
トーマスタウンにはジャブジャブ池もあったので
ポニョもパンツ一丁で水遊びをしてとっても楽しそうでした☆

私は完全に秋モードの服装だったので
少し暑かった〜。


絶叫マシンを羨望のまなざしで眺めて、
何度もトトロに「乗ってきていいよ」って言われたけど
今回は家族旅行ですもの!!

来年あたり、姉と日帰りで行くわ〜☆☆

さあ、帰ろうと出口に向かっていたら
思いがけず、ロッチの中岡さんに会いました〜☆☆

何かのロケみたいだったけど、ピンだったので
「イッテQのQTUBEかな〜」とか言いながらテンション上がる☆
ニッコリしてくれて良い人そうでした♪

大満足で富士急をあとにして、横浜へ帰ってきました〜☆

早めに横浜着いたので、ニトリ行って、スシロー行って帰りました☆

今年の家族旅行も楽しかった〜!!
ポニョが年々、旅行を楽しんでるのが伝わってきて
成長と幸せを感じます☆

今年も旅行に連れて行ってくれて、トトロ、ありがとう☆
これもパパが毎日お仕事を頑張ってくれているからこそ!!

そんなトトロも帰ってきてからも何度も
「いい旅行だったな〜☆」と幸せに浸っていて何より♪

これをエネルギーにまた毎日を頑張りましょう!!