今日やったこと

ポニョが寝まして、やっと本日終わり〜!!

なんだかんだで色々やりました、本日。



まずは雨が止んだ合間を見て「今だ〜!!」と
徒歩30秒の公園へ☆

ただ遊具は濡れて遊べないので、砂場オンリー。
昨日、IKEAで砂場グッズを購入していたので
今日はそれを使ってドーナツやケーキを作りました☆

雨あがりで蚊もチラホラいて、もちろん虫よけスプレーはしてたけど
刺されないか心配で30分ほどで退散。

でも少しでも外に出ることでだいぶリフレッシュ!
風もあって、気持ちのいい時間でした〜。





続いてはこちら。
雑誌の付録にあった七夕工作セット。
これをポニョとワイワイ作り、上手に出来たので一輪挿しに飾ってあげました☆
それ以降、一輪挿しが目に入るたびに「きれい〜!」と大喜びのポニョ♡



そしてメインイベントの細巻き作り!!

今日は雨なのが分かってたから、家で何かポニョと作ろうと思ってて
100円ショップで細巻き作るケースを購入して、準備してました☆


卵焼き、カニカマ、シーチキン、梅肉、桜でんぷ、以上5種類。
ポニョは桜でんぷが好きだったみたいで
私がせっせと巻いてる隣でつまみ食いばかりしてました。






綺麗に出来ました☆
食育、食育!!


あとはいつも通り、シルバニアでも遊んで、DVDも見て、
ポニョとべったり過ごした一日でした。


疲れるけど、私にとってもポニョにとっても必要な時間だな〜と。

明日は朝から託児所の習い事!
とーっても楽しみに眠りにつきました。

やっぱり・・・託児所のほうが楽しいよね。(笑)

母ちゃんも仕事頑張ります!!