月曜日から仕事!

6月よりシフトが変わりまして、月曜日出勤になりました!
月、火、金が出勤となりました〜。

なので、休み明けの週前半は忙しいのだけど
後半は比較的のんびりなペースになりそう。


月曜日に出勤だと、仕事中に一週間分の夕食メニューを決められる!
不真面目なもんで。。
今日もせっせとメニューを考えて決めました!

ちなみに今日の晩ごはんはナスとトマトのパスタとサラダ。
月曜日は仕事から帰ってきて、明日も仕事!という
一番精神的にバタバタする日なので手抜きさせてもらいました。


でもトマトソース、上手にできた☆
トマト缶ベースで、玉ねぎとウインナーとニンニクを少し。
あとはケチャップとウスターソースとお砂糖、チーズを入れて。

ポニョは得意じゃなさそうだけど、頑張って食べてくれました!
「ういんなー、ういんなー」とウインナーばかり探して食べてました。(笑)


さて、そんなポニョは21時すぎにコテンと就寝。
託児所の日はいつも早く寝てくれるポニョです。
もう、託児所、サマサマ☆☆


22時前に帰ってきたトトロはポニョが寝ていることにガッカリしてました。
でもゆっくりごはん食べれたし、今から二人でキスマイブサイクを見るのです。
月曜日の楽しみ時間♡





これは今日のポニョ。
「おひなさまだよ〜」と言ってやってました。(笑)