楽しかった☆

お家に帰ってきました〜。
友達の家が近いってすばらしい!!
なんて楽なの〜。


今日、はじめてじっくりお話したけど、共通点があってびっくり!
私は、愛媛⇒京都⇒神奈川 というルートで歩んで(?)きたのだけど
友達は 和歌山⇒愛媛⇒京都⇒神奈川 だった!!


愛媛も京都も住んでる地域が全然違うから
ガッツリな地元トークは出来ないけど、すごい親近感☆


友達「京都の十条あたりの古い映画館・・・なんていう名前やっけ?」
私「・・・京都会館??」
友達「そうそうそう!!」


という感じで少し地元トークも出来たし
何より標準語じゃない人としゃべるの・・・楽!!
私は愛媛弁、関西弁と色々混ざってるから、そもそも話し方がおかしいけど
こっち(横浜)の友達としゃべる時はなんとなく標準語に近い言葉を無意識でしゃべってた。
それが結構大変で「アカンやん」をとっさに「ダメやん」に言い換えたりして。(やん残し)


友達の娘ちゃんはもうすぐ2歳で、最初は人見知りで警戒されたけど
すぐに打ち解けてくれて、一緒に遊んだ☆
2歳って・・・ちゃんとコミュニケーションとれるのね〜!!
ポニョの2歳が楽しみになった☆


そんな中、とってもマイペースに良い子にしていたポニョ。
途中お昼寝したけど、15分くらいで起きてしまって
さっき帰ってきてからグズグズ言うので、今寝かせた。
1時間くらいだけ、寝かせてあげよ〜。


さ!私はその間に洗濯畳んで、晩ごはんの仕込みしまーす。

良い出会いがあり嬉しい日です。