おはよー

昨日はブログを更新できないくらいバタバタしておりました。
かいじゅう2匹が襲来しておりました〜。
そう、姉と姪2人が我が家に遊びに来てくれてました。
詳細はまた後ほど。


ここ2日ほど、夜、とってもおりこうさんなポニョ。
早めに寝かせるようにしたら、寝る前のギャン泣きもなく
すんなり寝てくれてます〜。

昨日は21時すぎに寝かせて22時には爆睡。
12時半に起きてミルク。そしてすぐに爆睡。
朝は5時半すぎまで寝てくれてました〜。
母ちゃん、助かる〜。
6時にミルク飲ませてからも、すんなり寝てくれたので
久しぶりにトトロのお見送りが出来ました☆


ポニョが寝てる間に洗濯も干せたし、洗い物もできた。
ある程度の家事はできました〜。
あとは掃除機だけね。


10時に起きたポニョ。
「ゆっくりネットしたいな〜」なんて思いながら
ミルクタイムのあとに寝かせようとしたけど
さすがにおめめパッチリで絶好調な様子。。
ですよね〜。私が悪うございました。


ということでリビングに移動して、カーテンも開けて
「朝ですよ〜」ということをアピールしております。
こういうので体内時計が整ってくるらしい。


今日はトトロが飲み会なので、夕方にはお風呂にしちゃお〜。
ポニョを一人でお風呂に入れるのは初めてなので(沐浴除く)
ドキドキ〜。
がんばろ。