痩身エステ報告

やっとこ〜。


水曜日に体験エステに行ってきました〜。

なんだかお店の方たち・・・不自然にキラキラしてて
柳原かなこのコントの世界みたい。。


まずはカウンセリングだったのだけど
席につくなり

「わ〜!お肌ピッカピカですね!何かされてるんですか?!」
と言われた。
きたきた営業トーーク。と心の中で毒づく。。(性格悪い)


「いえ、化粧水程度です」と冷たく答えると

「え?!じゃあそのお肌は天然モノなんですね!」
とよくわからないコトを言われた。。

エステティシャンも大変だぁ〜。



一通りカウンセリングが終わり、お着替え。
やっぱり紙パンツ〜!そして紙ブラ〜!


施術を受ける前に体重とか体脂肪とかを測って
メジャーでサイズも細かく測る。
そして前後左右の自分の体の写真を撮られる。


その後にその写真を見ながら再びカウンセリング。
カウンセリング多いな。。
客観的に自分の体を見て「マズイな。。」と思う。(笑)
まあ、そう思わせるために撮影してるんだろうけど。。

お肉の状態もヤバイけど、それ以上に・・・

カラダが歪んでる!!!!

歪んでるのは性格だけかと思いきや、(くだらん)
背中の肩甲骨の位置が全然違うし、腰のくびれの位置も違う。
足のラインも違うし・・・。


とにかく後姿がすっごく醜かった〜!!!
ひひひひい〜!!


一通り心にダメージを受けたところで施術開始。
暖かい施術台に寝っ転び、

ビニールシート、タオル、マットの順番で体を包まれる。
つまり蒸し焼き(?)
それで10分放置。全く汗かかず。。自分の代謝の悪さを実感。

で、ある程度体があったまったところで掃除機みたいなやつで
セルライトをつぶしていく。


これがもう・・・そりゃあ・・・もう・・・拷問!!!
痛いのなんのって!!
エステの優雅なイメージは5秒でなくなった。。
それだけ私の足に老廃物がパンパンに詰まってるということなのだけど
それにしても痛い!!

もう「大人だから」とか「常識」とか「自分のキャラ」とかも全部ふっとんで

「いたーい!!痛い痛い!!いーたーいぃぃぃぃー!!!」


と大絶叫。(笑)
ネタじゃなく、最後のほうは声が枯れた。。。。


やっと拷問が終わってハンドマッサージ。
やっと極楽浄土・・・と思いきや、やっぱり拷問!

綺麗なエステティシャンが笑顔で拷問。
さっき心で毒づいた罰??

「痛い!!」と訴えると

ニッコリ笑って
「そうですよね☆詰まってますもん☆痛いですよね☆分かりますぅ〜☆」


天使の顔した悪魔とはアナタのことだね??


でも最後のほうは部活のような一体感が生まれ
「最後に3回、強く押すからがんばって!!」
「はい!耐えます!」

みたいな。
終わるころには、ありえないくらい汗だく。。
ビニールの上に水たまりがいっぱいできるくらいの汗!
おそらく半分くらいは「冷や汗」に違いない。


でも、「やりきった感」で気分スッキリ。
ついでに体もスッキリしてるといいのだけど。


最後にもう一回体重と体脂肪とサイズ測定。
体重はほぼ変わらずだったけど、体脂肪が2%くらい減ってた!
セルライトが柔らかくなってることも実感できたし、良かった。


お決まりの勧誘はちゃんと丁寧にお断り。
というか「考えます」とお返事。
ものすごーく高いんだもの☆


でもあと何件か体験エステ行ってみてもいいな〜。
それでセルライトを減らすという作戦でいこうかな。


でもでも、しばらくは・・・行きたくない!!
ってくらい痛ーい体験でした。
「美」は楽じゃないということね〜〜〜。


体歪みも分かったし、整体もいいかも〜。