お家の日

今日は体調も万全ではなかったので
お掃除デーにしました〜。


早めにお買い物に行って、
キッチンハイターやゴム手袋を買ってくる。
あ、もちろん晩ごはんのお買い物も。


ずっと気になっていたティーカップの茶しぶとり。
フランフランで買った、トトロとお揃いのカップ
毎朝、玄米茶を飲むのに使っているし
麦茶を飲んだり、ココアを飲んだりしてて
かなり茶しぶがたまっている。。


ずーっと気になっていたので、今日こそ!
キッチンハイターに少し浸けておくだけで
驚くほどスッキリ〜〜!!
きーれーいー!!
買った時みたい!!


そして私のミスでだーいぶ前に漂白剤で
黄色く変色させてしまった、トトロのワイシャツ。

ハイドロハイターを使って、元通りの白になりました〜〜。


そして普段は見て見ぬフリをしている
細かい部分をお掃除。
スライドドアのサッシとか、、棚の下とか、、

掃除機とクイックルワイパーを使ってお掃除。


普段はやらない拭き掃除(クイックルワイパーのウェット)も。
あ、ウェーブでコム(観葉植物)のホコリも取りました〜。


やり出すと楽しくて、うっかりお昼ごはん食べ忘れた。。
今になってお腹へった〜〜。
でも、、今食べると、、晩ごはんが中途半端になるので
頑張って耐える。。


今日の晩ごはんは和風ロコモコとあったかポトフの予定。
今日も寒いから〜。


ちょっと雑誌を読んで休憩したら晩ごはん作ります〜。


最近はトトロの帰りが前より早くて、とっても嬉しい☆
今日はどうかな〜。