初詣�@

ただ今、銀行にて手続き中。
実家に帰っても、やることは結構あるもんだ〜。

待ち時間が15分ほどあるので、更新〜。


1月1日はトトロと二人で平安神宮へ初詣〜。



京都でお正月を迎えるのは初めてだったので、初詣はどこに行こうか悩んだけど、広々してる平安神宮


やっぱり人は多かったけど、そもそも敷地が広大なので、ゴミゴミしてなくていい感じ


平安神宮までの道には出店がいっぱい出てて、テンションアゲアゲ。
むしろこの出店(露店?)目当てで来たようなもの。


りんご飴をトトロにねだるも、お参りが先と言われた〜。


ごもっとも〜。


20分ほど列に並んでお参り。
私の倍くらいの時間をかけて拝んでたトトロ。

何を祈ったんだろ〜。


そしておみくじ。
私、末吉。

トトロ、吉。


まあまあ、普通?


書いてる内容をしっかり読むトトロ。
途中で飽きる私。


二人のおみくじに共通してたのが、東の方角がいいということ。


今住んでる地域が神奈川県の東部なので、


イェーイ、とテンションが上がる。


持って帰って無くしたら縁起が悪いので、くくって帰ることに。


つづく。