冬の乾燥

朝、干してた洗濯物がほぼ乾いてた!!
冬の乾燥ってすごい!
でも・・・それだけ肌とかも乾燥するってことか〜。
それは怖い。。


姉のブログを見てみると、昨日の事件が公表されてたので
ここでも発表。


姉の家・・・


ガスがとめられたらしい。。


ドヒャー、って感じ。


マンションのロビーのところにあるポストじゃなくて
部屋の玄関のドアについてるポストに「督促状」みたいなのが入ってて
それにずっと気づかず・・・こんな事態に。

というか、料金を滞納してる時点でダメっすよね〜。(笑)
あー、笑った。
忙しさに紛れて、何カ月か前の料金を支払ってなかったらしい。

家帰って、コンロの火がつかなくてビックリしたって。
そりゃー驚きだわ。


そんな衝撃の内容を電話で聞かされてる間にも
後ろでメイさんが
「かーか(姉のこと)、早くお風呂入るよ!」
って言ってる。
「今日はお湯が出ないからお風呂入れないよ〜。お水しか出ないよ」
と答える姉。
「それはしょーがないでしょ。早く入るよ」
と、お水でもお風呂に入ろうとしてるメイさん。


ぷぷぷ。
普通に子供に怒られてるし〜。
あー、おもしろかった。
お湯がでないことに微動だにしなかった子供たちが面白かった。


今日コンビニで滞納分を支払ったらお湯は出るらしい。
よかったよかった。


もうホントにワイルドな姉です〜。
我が家よりも断然お金あるクセに。(笑)


我が家はそんな破天荒なことはせず、堅実に支払ってます!
ま、これが全然普通なんですけど。
実家の母が呆れる姿が目に浮かぶ。


そんな我が家は今日、カレー。
材料は全部そろってるけど、サラダ的なものがないので
お買い物に行かなきゃ〜。

寒くてまだ家から出れてません。。