昨日のデート

今は姉の家〜。
バタバタとしてて、姉は今かいじゅう寝かしつけ中。
ふう。
かいじゅうが寝たらオトナの時間です。


昨日はお昼くらいにトトロを起こして横浜デート。
最初は私の買物に付き合ってもらう。
色々お気に入りのお店とかを回ったけど
欲しいものが見つからず。。あきらめた。

で、お昼ごはん。
北海道ラーメンのお店。
新しいお店にチャレンジしたけど、やっぱり一風堂の勝ち。


次はトトロのお買い物。
トトロは私以上に買物きは厳しくて
なかなかお気に入りの服に出会えない。
でも今回はトゥモローランドで可愛いシャツに出会う。
ちょっとお高めだったけど、滅多にないことだし
「買っちゃえ買っちゃえ!」とゴリ押ししたけど
即決はしないと決めているトトロ。
あと担当してくれた店員さんがイヤだったらしく
来週買う、と言ってた。(笑)
でもいいモノに出会えてよかった☆


珍しくトトロからの提案でカラオケに行くことに。
自分のカラオケを録音してすぐに聞けるシステムがあって
自分の歌声を聞いて盛り上がる。
なんか変な声〜。自分で思ってる声と違う。。


カラオケから出たら結構暗くなってる。
前までは18時すぎでも明るかったのに、、秋が近い。

東急ハンズに行って自転車の空気入れを買う。
ずっと買ってなくて、タイヤがベコベコの状態でニケツしていたので。


そして最後に高島屋のベビーコーナーに行く。
そう!実はベイビーが!!
できてませ〜ん。。

トトロのお姉さんが最近出産されたので、プレゼントを。
色々見ててピンとくるものがなく
「ファミリアないかな〜。」と探してたら、あった!!
やっぱりかわいい☆
トトロも納得!肌着とガーゼのハンカチと小さなオモチャのセットにしました。


晩ご飯の時間だったけどお腹がすいてなかったので
お家に帰ることに。
帰り道でスーパーに寄って、それぞれ食べたいものを買う。
私はお寿司。トトロはビビンバチャーハン。
家に帰って気楽にごはん〜。
やっぱりお家が好き〜。


でも昨日のデートは充実してました☆
あ、100円ショップでお風呂掃除のスポンジも買ったし。

いいデートでした〜。