できたできた

今日は朝からシーツとベッドパットを洗って干したー。
もうそろそろとりこんでもいいころだなー。

掃除機もかけました。

溜まっていた書類整理もして書類も書いた。


そしてそして・・・
玄関の電球問題。。

何回やってもカバーが外れないので
建物を管理している会社に電話して
「あの〜・・・こんな質問していいのかわからないんですが・・・
玄関の電球のカバーの外し方、分かる方いらっしゃいますか?」

と、恐る恐る聞くと、おっちゃんが出てきて

「あー、あれ部屋によって外し方違うけど、ずっと外してないトコなんかは
めっちゃかたいよー。」

と。。。そうですか〜。

でも「今やったら行けるけど、家にいる?」と聞かれたので
来てもらうことに。
なんか・・・お金とか請求されたらどうしよ。。
と、結構ビビリながら待つ。

30分くらいで来てくれた。

なんだか気楽そうなおっちゃん。
「あー、この電気か。・・・どうやったかな。」
と言いながらガコガコ回してる。

「そこまでは回るんですけど、それ以上回らないんですよ〜」
と私が言うと、「思いっきり回してみるわ」とおっちゃん。

どうぞどうぞ。壊したらおっちゃんの責任やし〜、と見てると
バコっと回りましたー。
やったーやったー。
「替えの電球は?」と聞かれたので「まだ買ってない」と言うと
「車にあるかもしれんから、あったらあげるわー。」と見てくれてる。

やさしぃ〜!!!ありがとう、おっちゃん!

で、結局なかったっていう。(笑)
ズコー。

ごめんねー、と言いながら帰っていくおっちゃん。
十分っす。ありがとうございやした。


外してもらった電球片手に似たような電球を探して買ってつけると
無事点灯〜。
よかったよかった。

玄関の電球がつかないの、意外にすっごく不便だったー。


さ、洗濯物を取り込んでアイロンしなきゃー。
9月なのにクーラーつけまくり。。


そういえば、買い物に行く途中に小学生(3年生くらい)の女の子二人が
ガソリンスタンドを見て
「137円だってー、安くなったよねー。だいぶ値段下がったわ」
って言ってたよう。

衝撃〜♪