わぁ〜お



今日の朝の事件。
トトロのハンカチにアイロンあててたら
立ててあったアイロンが一瞬、パタって倒れたら
タイルカーペットが・・・溶けた〜!!!

あ〜あ。。
でもタイルカーペットなので、取り換えれば大丈夫〜。
しばらく記念に残しとこう。


パスポートの申請用紙もらってきました〜。
今、お家で記入したところ。

帰りにドラッグストアに寄ってトイレットペーパーを買う。
トイレットペーパーって、、結構重い。。
持って帰るだけで汗だくー。


汗だくだけどスーパーにも寄って、さらなる荷物。
自分を追い込む。。(笑)

今日の晩ごはんは昨日の「ウチごはん」で紹介されてた
簡単ジューシー餃子。
我が家で餃子を作るの、初めて〜。楽しみ〜。
自分へのちょっとしたご褒美として、辛子明太子を買いました。


そしてそして。
今日はお月見の日です。
ので、お月見団子、と思ったけど
お月見まんじゅうのほうが美味しそうだったので
それを買う。

今日は天気もいいし、綺麗な月が見れそう〜。
日本の風習バンザイ。
食後にトトロと食べます。


さて、晩ごはんの仕込みまで少し時間があるので
ハワイリサーチします〜。
うきうき。