よりによって・・・

蚊にかまれてしまいました。
まあ、これは夏の日常風景。

問題はかまれた場所。


まずはわかりにくいですが、肩。



肩って・・・なかなかかまれない。
しかもスーパーの袋を両手に持って
ガシガシ歩いてて、トップスが肩から少しズレた隙を狙って
かまれた模様。。
蚊、器用〜。



そしてそして・・・まさかの耳!



わかるでしょうか。
真ん中らへんがプクっとなってます。

耳って・・・ウィークポイント。
かーゆーいー。。
なんか熱くなってくるし。。毒を感じる。


なにもこんなマニアックな部分をかまなくても。。


ところで、「蚊にかまれる」「蚊に刺される」
二通り言い方があるよね〜。
私は「蚊にかまれる」派かな。
あ、「蚊に食われる」もあるな。