ショック・・・

昨日の夜、小さいゴキちゃんが出ました〜。。

トトロにプシューしてもらって退治したけど・・・
この家、出る家なんだ〜。。


京都で一人暮らししてた時は一回も見なかったから
久しぶりに見た〜。


まあ、ここは自然豊かだし、一階なので無理ないか〜。。
でもショック。。

今日もそれらしき影(小さいやつ)をトトロが見たらしい。。(泣)


これはバルサンするしかないかな〜。
火災報知機があるので、明日管理会社に聞いてみよ〜。

うぅぅぅ。。
まあ私は世の中の女性よりは虫に強い!
けど、やっぱりいないにこしたことないね〜。

唯一の救いは「虫が苦手」と言いきっていたトトロが
ゴキちゃんを見たときに意外に冷静だったこと。

今日もボーっとソファに寝転がって
「ねーねー、アレ、ゴキブリじゃない?」と普通に言ってた。


トトロも大パニックになったら、私もつられてパニックになりそう。


でもやっぱりゴキちゃんショックで、
「いやだ。やっぱりバルサンするべき?もっといるのかなー。」
としばらくグチグチ言ってたけど
トトロは結構平気な様子。
「この家、ゴキブリ多いな〜」なんて言ってたし。


しばらく私の課題はゴキちゃん対策!