うそでしょ。。②

うそでしょシリーズ。

さっきは可愛い「うそでしょ」だけど、

今度のは全然可愛くない。。

 

なんと、今日の気温、、


f:id:ahirunikki:20200817092821j:image

予想最高気温40℃。。

 

初めて見た40℃。。

いや、40℃になりそうでも予想最高気温は39℃に抑えたりするのかと思ってた。。

 

朝起きて、まず天気を確認するのが日課なのだけど、

今日は起きてこの予想気温見て、、

とりあえず朝ルーティンして、化粧は省略して、朝ごはんにホットケーキ焼いて、

 

今日はトトロが在宅勤務の日で家にいてくれるので、リビングに子供を置いて、ポニョに「何かあったら2階のパパに言いなさい」と声かけて、

 

8時半オープンのスーパーへ、8時半に飛び込む。(笑)

最近、買い物してなかったので、パンやらゼリー、ヨーグルト、ストック用のパン粉やホットケーキミックス、油などたくさん買う。

まだ涼しくてヨカッタ。。

 

帰宅して、食材を片付けて、

出来上がってた洗濯物を干す。

洗濯物を干してたのが9時だけど、すでに灼熱。。危険な暑さ。。

ダッシュで干す。

 

これで、、とりあえず外に出なきゃいけない仕事は終わった。。

あとは家に引きこもろう!!

 

ほんと、、暑いじゃすまされないうそみたいな暑さ。。

皆さま、気をつけて。。