検診結果

昨日の検診の結果は、問題なしでした〜!
至って順調!


ただ・・・順調すぎるのが・・・。(笑)
私の体重管理は問題ないのだけど
なぜか赤ちゃんがどんどん成長してて。。
いや、とっても有難いことなのだけど・・
簡単に言うと・・・大きな赤ちゃん!!(笑)


標準よりも二週間くらい大きくて、予定日には確実に3500越えだとか。。
ひゃー!!

ポニョも予定日よりも早く出産したのに
3450gと大きかったので、今回もそうなりそう。。

大きく生まれてくるのはトトロの遺伝です!
トトロも4000g近かったらしい!!ひょえ〜!

でも大きく生まれてくれたら、体がしっかりしてるので
よく飲んでよく眠る、育てやすいというメリットがあるので
産むのはとーっても大変だけど頑張ります!!


赤ちゃんが大きい分、羊水も多めで
したがってお腹も大き目。
まだ6か月なのに色んな人に「8か月くらい?」と言われる。
まあ、私が身長低いのでお腹が前に出てくるせいもあるけど。


とにかくとにかく!!
妊娠初期は地獄だったけど、今は順調に過ごせてて
本当に幸せなこと!

マイナートラブルはたくさんあるけど
引き続き頑張ります!!