かお弁当☆



先週の金曜日、ポニョが遠足で。
いつもと変わらないお弁当にするつもりだったのだけど

「そういえば私が子供のころは、遠足時にはかお弁当だったなぁ」と。
高校生の遠足ですら、母にかお弁当をお願いしていたほど。(笑)

それをフト思い出して、記憶を頼りに作ってみました。
すると、これが難しくて!!(笑)
味付け海苔しかなかったので(しかも残り1枚!!)
小さなハサミで切ってもベタベタして思うように切れず・・・。
それでも何とか「顔」と認識できるレベルにして、
恐る恐るポニョに見せると・・・


「うっわぁ〜〜〜☆☆☆」とこの笑顔!!


なんだか嬉しくて、イベント時にお弁当は「かお弁当」にしてあげようと
母ちゃん心に決めました!

早速、100円ショップで目とか口のパーツが切り取れる
「海苔パンチ」と買いました☆
便利な世の中でよかった♪

改めて、小さいころ自分がもらった愛情を思い出し
母に感謝(^_-)-☆