昨日は



写真は先日の運動会の日に行ったラーメン屋さん。
帰りにゲームをさせてくれて得点に応じて駄菓子がもらえた☆


昨日はポニョの部屋の片づけ!!
第二子ちゃんのためにも少しスペースを空けないと!
ということで幼稚園から帰ってきたポニョと断捨離&片付け。

まあ、実際は私が黙々と片付けて、隣のポニョは
黙々と、いやペチャクチャ台詞を言いながらリカちゃんで遊んでました。(笑)

本当は衣替えまでやりたかったけど、片付けに時間がかかりギブアップ!
でもかなりスッキリしました〜!!

片付いた部屋を見てポニョも
「ママのおかげでお部屋スッキリしたわ〜!ありがとう!」と。(笑)

夕方からはポニョと晩ごはん作り(^^♪
餃子を作りました〜!
ポニョが食べてくれるようにクセを少なく、白菜餃子。

包むの大好きなポニョは率先して手伝ってくれました!
上手になった〜!!

シンプルな餃子だけど、とっても美味しかった!!
ポニョも大きな餃子を6個もパクパク食べてビックリ!!

包んでる途中にポニョが皮を一枚、床に落としてしまったから
それは具を包まず、皮のみで焼いたのだけど
「皮だけのやつ、おいしい!!もう1回、皮だけ焼いて!!」と。(笑)

わかるわ〜、その気持ち。(笑)
私も子供のころ、餃子の中身よりも皮が大好きで
食べるときも先に中身を食べて、皮を楽しみに残してたくらい!!

また作ろうね☆☆