昨日は病院めぐり

昨日はあいにくの雨模様・・・。

でも月1回の妊婦検診の日だったので
病院のシャトルバスを使ってむかう。

つわりでしんどい時期はタクシーで通ってたけど
体調が落ち着いた今、贅沢はしてられないので。


検診の結果は順調!
赤ちゃんの成長も母体の状態もパーフェクト☆
それが何より☆よかった(*^-^*)

今のまま成長すると予定日ごろには余裕で・・・
3000g超えるらしい・・・。

今回も大き目赤ちゃん、決定のよう。。
本当にトトロの遺伝子、強いなぁ。
(出生時、トトロほぼ4000g、私2800g)


検診終わって、仕事が休みだった母と電話しながら歩いて
結局、帰りはバスにも乗らずのんびりのんびり歩いて帰りました。

病院が混んでいたうえに歩いて帰ったから
ポニョのバスのお迎え、ギリギリだった!!


夕方はポニョの歯医者さん。
夏休みに愛媛で虫歯が見つかったポニョ。

愛媛で治療は終わらせていたけど
自宅近くでかかりつけの歯医者を見つけておきたくて
近所のママ友から聞いた歯医者さんへ。


愛媛の歯医者さんでは大泣きしてしまったポニョだけど
今回はとってもがんばってくれて
ニコニコ笑顔で、口も大きくあけて、先生たちに挨拶もして
とってもおりこうさんでした☆

愛媛で治療した部分以外は虫歯もなくて
歯のお掃除をして、フッ素を塗ってもらって
今後は3ヵ月に1回くらいのペースで
検診&お掃除&フッ素に通うことに。


連日の運動会の練習に加え、歯医者も頑張ったポニョは
夕方から「ねむい〜ねむい〜」とグズグズ。

ポニョが眠くて機嫌が悪くなるなんて珍しくて
ちょっと赤ちゃん返りみたいな感じもあって
なんだか可愛く感じ、抱っこして(座って)
寝てもいいよ〜とあやしたけど、別に寝なかった。(笑)


ポニョだけに集中できるのもあと半年。
そう思うと、とっても寂しいなぁ。
それ以上に楽しくなりそうな予感も☆

とにかくこのまま順調に過ごせますように。