久しぶりに・・・眠れない!!

今日も日曜日だというのに早起きでポニョに付き合い、
昼間もポニョと遊んだり家事したりして、
昼寝だってもちろんしてない。
悩み事もない。(ハッピー野郎)
外が騒がしいわけでもない。
部屋の温度も湿度も完璧。
明日、別に緊張する予定があるわけでもない。


なのになのになのに!!
眠れない!!


ズーーーーーン・・・。。。。

眠れないって、どうしてこんなに落ち込むのだろう。

昼間はめっちゃ眠くて、今日は早く寝るぞ!と決めてて
ポニョを20時すぎに寝かせて、トトロにおやすみ〜と言って
21時にベッドに入ったのに、2時間経っても眠気、来なかった。。

もう仕方ないし時間がもったいないので
キッチンの片付けや畳み残していた洗濯物を片付けようと
起きてリビングへ。

まだ起きてたトトロに驚かれた。(笑)
まさに今から寝室へ行って寝ようとしていたトトロ。
私が起きてきたもんだから「お喋りでもする?」と
とっても有難いお言葉を頂きましたが(笑)
明日から仕事のトトロには寝てもらいました(^^♪
それでも私がキッチンを片付けてる間、付き合ってくれた☆☆
このホッコリした気持ちを利用して寝たいけど、まだまだ眠くないので
洗濯物を片付けて、パソコンに向かっております。
(ますます眠りを遠ざける行為・・・。)


コンタクトも外してるからテレビも見えないし。
しーん、とした静寂を楽しみつつ、図書館で借りた本でも読もう。
湊かなえの「山女日記」。
湊かなえの作品にしてはミステリーでもなく、暗くもなく、爽やかな話。


この週末も楽しいこと、たくさんでした☆
また明日にでもアップしまーす(*^-^*)

私、早く眠れますように!!