夫婦デート☆



金曜日、珍しくトトロが振休でお休みだったので
ポニョはいつもの幼稚園に加え延長保育もお願いして
夫婦でゆっくりデートしてきました☆☆


まずはポニョの幼稚園バスのお見送りを一緒にして
9時前にお家を出発!

河原町へ行ったけど、まだお店は開いてないところが多く
ネットカフェに入ってる卓球をしに行く!!
夫婦でハマってる卓球。メキメキ上達しております!

1時間くらい熱戦を繰り広げて、満足★
そしてそのネットカフェに謎解きが出来る部屋があり
規模の小さい「リアル脱出ゲーム」のような体験が出来るところが!

トトロとやってみたけど、なかなか楽しかった☆
でも1回一人1080円とコスパがイマイチだったので
もう・・・いいかな。(笑)
でも謎解き大好きなので楽しかった♪無事に謎は解けました!!


そうこうしてたら11時でお店も開店してるところが多くなったので
私の服を見たり、トトロのベルトを買ったり。
MoMAのショップがオープンしてたのでそこも楽しく見たり☆


そしてメインイベントのランチ!!
二人で以前から調べて行きたいね、と話していた「すき焼き」!!
寺町通りにあって、昔からある佇まいのお店で
ずっと二人で「このお店、どんな感じだろうね〜」と興味があった所!

調べてみると、京都はすき焼きの老舗がいくつかあって
その中の一つなのだけど、他のお店と比べて
リーズナブルで美味しいと評判だったので。

すき焼き(並)が3000円、すき焼き(ロース)が3300円、ごはん200円。
私たちにとって決して安くはないですが、せっかくの夫婦デートだしってことで
行ってみると、ランチは2200円で食べられるとのこと!!
予想外でわーい☆
すき焼き(並)にごはんもついていたのでお得でした(^_-)-☆

最初は仲居さん(?)が作ってくれて、あとは自分たちで。
ごはんもおひつで置いてくれて、たっぷり。
トトロが3杯、私もおかわりした!
食べる前は「ちょっと少な目だから足りないかもね」なんて言ってたけど
食べ始めてみると、お肉も枚数は一人あたり3枚くらいだけど
大きくて食べごたえがあって、お野菜もたっぷりなので
小食夫婦の私たちはかなり無理して食べきりました!!

でも本当に美味しかった〜!!大満足!!
すき焼きに「お麩」って最高だった!!
今度から家ですき焼き作るときも絶対入れよう!って思った。


満腹で向かった先はカラオケ!!
食べたら消化しないとね☆☆
歌って歌って歌いまくりました〜!!

カラオケのあとはコインゲームもして、
飴屋さんでポニョにお土産をトトロが買ってたから
私もこっそり大好きな「琥珀」という砂糖菓子を買ってもらいました♡

もうやりたいこと全部出来て、大満足なデートでした☆☆

ポニョを迎えに二人で幼稚園に行って
延長保育で遊んでるポニョの姿をこっそり隠れて見てたトトロ。

本当に楽しそうに幼稚園をエンジョイしてる姿を見て
「めっちゃ楽しんでるね(*^^)v」と誇らしげなトトロでした♪

3ヵ月に1回、いや半年に1回でいいから
こんな時間、欲しい!!

贅沢デート、トトロありがとう☆☆