幼稚園おともだち

昨日は武蔵小杉で幼稚園見学で仲良くなったお友達3組でランチ☆


ランチ会、2回目だったので、子供たちもママたちもすっかり打ち解けて、楽しかったーo(^o^)o


グランツリーの広場で子供たちを解き放って(笑)
ママたちはそれが見える位置でひたすらお喋り!!


幼稚園の説明会や面接が迫ってるので、情報交換、情報交換。

ちなみに幼稚園をお受験とか、そんなセレブなことをしようとしてるわけではなく、横浜は公立の幼稚園がなくて、私立の幼稚園のみなので、どこに入るにも、願書書いて、面接受けて、というようなフローがあるのです。。


ドラマのようなママ友戦争(笑)、という感じも今のところ一切なし。
今後、戦争起きたら逃げる!!(笑)



子供たちも手をつなぎあって走り回ったりして、人間らしくなったなー。


あー、幼稚園が決まるまで私は気が気じゃない!!

親って大変だー!!
母、トトロママ、親って大変ですね。(笑)


そんな心配をよそに毎日、絶好調のポニョ♪
昨日もトトロと「いいねー、たくましくて幸せそうだね」とポニョの順調な成長っぷりに幸せを噛み締めてました☆