朝から活動!

昨日はお昼寝をしてなかったので
21時前にパタリと寝たポニョ。
トトロが帰ってくるまで一人時間だったけど・・・
意外に何もする気が起きず(笑)
のんびりしてました〜。


そして今日は私は6時に起きて、ポニョも6時半ごろに起床。
たっぷり寝たのでご機嫌さん☆


ゴミ出しして、二人でトトロをお見送りして、その時点で7時すぎ。


朝、たっぷり時間があったのでトトロのワイシャツの漂白をして
洗濯2回分を干して、掃除機かけて
ベランダの雑草がなかなか枯れないので、除草剤をまいて
床を水拭きして・・・


明日からまた台風の影響で天気が良くないみたいなので
晴れてる今日のうちに出来るだけ家事を終わらせた!


9時になったのでスーパーへ行き、買い出しして
いったん家に戻り食材を冷蔵庫に入れて


10時前には最寄りの駅へ。
今日は10時半ごろからお友達親子の家に遊びに行ってたのです☆

コンビニで支払いや銀行で通帳記入など雑務を駅で終わらせて
不二家で手土産を買って、電車で行ってきました〜。


もう何度もお邪魔しているので我が家のよう。(笑)
お昼ごはん食べて、ポニョもお昼寝させてもらって
ひたすら喋る。

1歳の息子くんがいるのだけど、ポニョがすごいお世話してた。
お姉ちゃんぶりたい年頃のよう。(*^-^*)


夕方、帰ってきてTSUTAYAでDVD借りて
クリーニングで預けてたコート類を受け取って帰宅。


晩ごはんの下ごしらえを終えて、やっと一息。
朝からバタバタと行動していたので、さすがに疲れた〜。


今日もお昼寝を少ししかしてないので
早めに寝る予定のポニョ。

さて!ポニョが寝るまで、もうひと頑張り!!