ポニョ、頑張りました!



今日は予防接種でした!
左右の腕に一本ずつ!


昨日から丁寧に説明をして、「頑張ろうね!」と言ってて
頑張ったあとのご褒美も説明して、前向きになってたポニョ。


当日になったら嫌がったりするかなーと思ってたら
今日も前向き!(笑)

結局、約束どおり、先生に挨拶して、自分でお腹めくってポンポンしてもらい
あーんと口も大きくあけて、注射も淡々と。

最後に先生にバイバイと手を振って、終了。


なんておりこうなの〜!!!!
ママ、大感激でした!!
まさか約束どおりに頑張れるなんて!!

終わったあと「いたかった・・・。」と少しべそかいてましたが
グミをあげるとケロっとご機嫌に☆


ご褒美に約束してたクーリッシュ(アイス)を買ってあげて
午後からはポニョの大好きなボーイフレンドが遊びに来てくれて
大興奮のポニョでした☆


友達が来てくれたので、夕方に洗濯畳んだり
夕食の下ごしらえとかもお喋りしながらできたので
とっても楽チンでした☆


パパが帰ってきて、注射泣かなかったのをとっても褒められて
得意気で、いつも以上にパパに甘えてたポニョ☆


よくがんばったね!
えらかったよ♪