昨日の出来事

先ほど仕事&託児所から帰宅しまして
自転車を洗って、カレーをポニョと一緒に仕込んで
今は煮込み中なので、この合間に更新。

ちなみにポニョはマイワールドへトリップ中。


昨日、お出かけした先で笹の葉と短冊を見つけました☆
お客様用に自由に書けるやつ。
もちろんポニョと私も参加!




私は家族の健康を願い、ポニョも一生懸命、何かを書いてました。
通りがかったおじいさんが「願い、かなうよ〜!」と話しかけてくれて
ポニョもニコニコとポニョ語を話してて、
耳の遠いおじいさんとカタコトのポニョで、意思疎通出来てるんだか・・・。
でも二人ともとっても楽しそうだったので良かった☆


ポニョとのランチ風景。






そして午後のカップケーキ作り☆






このカップケーキ、大量に出来てしまって
家族だけでは消費出来そうになかったので
今日、職場に持っていって

「任意なので、食べてくれる人はどうぞ」と
10個ほど受付のロッカールームに置いておいたら
帰るころには全部なくなってて嬉しい限り♡


ちなみに昨日着てたポニョの服は
トトロママに頂いたもの☆

頂いた当時は少し大きかったけど
この夏、ちょうどよくなりました☆

ありがとうございます!!