歯のメンテナンス

昨日の夕方、トトロと私が歯のメンテナンスでした〜!

16時からトトロがまずは受診。
で、いつも歯のクリーニングが1時間程度なので
17時前にポニョと歯医者へ行き、トトロを待つ。

トトロが終わり、交代して私。

トトロも私も同じ歯科衛生士さんが担当してくれてるので
「さっきご主人が〜」とか「娘さん、ご主人そっくりですね〜」など
ペラペラ喋りながらクリーニングしてもらう。


で、結果、再来週のトトロは上の親知らず、
私は下の親知らずを抜くことに・・・。

ひひひ〜。


どちらも別に虫歯になってるわけじゃないけど
今後のために早めに抜いておいたほうがいいということになり。


私は上の親知らずは左右どちらも抜いているので
「抜くのか〜」と落ち込んでるトトロに
「上のやつは余裕よ!問題は下よ!」と先輩ぶってアドバイス


いや、ほんとに。。
問題は私の下の親知らずよ〜!!


まあ、でもいつか抜かなきゃだし
痛くなってから抜くよりは全然いいし、
頑張ろう!!

ご褒美に少し痩せて、少し小顔になれたらいいな♡


ということで!再来週は夫婦で頑張ります!!