お泊まり会☆

この前の土日、

大学時代の友人のお宅でお泊まり会をしました☆


都心にあるマンションを買った友人!!
ご主人が旅行でいないとのことだったので
共通の友人とともに襲撃〜!!


私とポニョ、お家を提供してくれた友達と息子くん(9カ月)、
一緒にお泊まり参加の友達と娘ちゃん(1歳1カ月)という

大人3人、子供3人のメンバー。


でも子供の中でもダントツお姉さんなポニョ。
ものすごく巨大に見えました!(笑)

本人もすっかりお姉さんぶって、
頼まれもしないお世話を焼いておりました☆


夕方にお家に集合して、晩ごはんはお寿司のデリバリー。
近くのスーパーでお菓子や果物を調達して、パーティー

遊び疲れた子供たちは21時半には全員寝たので
大人たちで、あーだこーだと語る。
夢中でしゃべっていると大学時代に戻ったよう。

でも時々、子供たちの様子を見に行ったりして、
やっぱりあの頃とは違うんだなぁ・・・と。


私たちも1時ごろに就寝。
が!しかし!
私が寝ようというタイミングで「おしっこ〜」と起きたポニョ。
見事に目が覚めた様子で、喋りはじめた!!


結局3時ごろまでお相手をして、やっと眠れました。。
そんなもんですね〜。

次の日へ続く。