親戚大集合

年末、京都のおじちゃん家へ行きました☆

私と姉が大学時代にともに3年間も居候させて頂いたお家。

おじちゃんの息子家族、娘家族も集まって、本当ににぎやか!!


子供8人、大人8人のパワー!


でも子供って集まれば集まるほど楽チンで、子守が不要な感じで、大人たちはダラダラしてましたー。


写真はおじちゃんの息子さんの奥さんのかおりんがプレゼントしてくれた手作りシュシュ  
可愛すぎーる(●´∀`●)


ポニョ用に、、なんて思ってたけど、ちゃっかり私が愛用中 


かおりん、私とも本当に仲良くしてくれてて、もう親戚というより普通に女友達なのですが(笑)

ポニョもかおりん大好きみたいで、私になんて少しも寄りつかず、かおりんベッタリで、私、本当にのんびりできましたー♪(笑)


最後に撮った、親戚の集合写真でも、おいでー!と呼ぶ私を無視して、当然のようにかおりんの膝に乗ったポニョ。。

それでいいのよー☆
かおりん、本当にお世話になりました!


おじちゃん家の近くにコストコがあるので、晩ごはんの買い出しに大人みんなで行き、私だけ残って子供の監視。


晩ごはんはいくら、ホタテ、いか明太子、ハマチなどを好きなだけかける海鮮丼。


いつもは「誰が食べるねん!」とツッコミたくなるコストコサイズも、この人数だとちょうど良くて、スバラシイ〜!


たくさん話して笑って、親戚で集まるって幸せだなー、と実感した夜でした