テケテケ



昨日のマークイズでのひとコマ☆
平日のしかも午前中だったので、ベビー用の遊び場は
ほぼ貸し切り状態で、誰かがスポンジブロックで作ったトンネルがあって
そこをくぐって遊ぶポニョ♪
可愛い〜☆


昨日のマークイズでの一番の目的は「裁縫部屋の準備」。

ばーば(母)の趣味が裁縫で
さいころは私や姉にたくさん服を作ってくれて
私の結婚式のときは姪っこちゃんたちのドレスを作ってもらい
ポニョのセレモニードレスも母の手作り。
「こんな感じの服」とアバウトに注文するととっても素敵な服を作ってくれる天才ですが


実家のリビングは大体、キッチン、ダイニング、リビングというスペースに分かれてて
「ダイニング」のスペースがやたら大きなテーブルが置いてあるけど
ほぼそこで食事をすることはなく・・・
いつもは母の服やらお菓子が置かれてる場所なのですが、(笑)

最近、裁縫モードの母がそのテーブル周りを「裁縫スペース」にしたいらしく
その模様替えのための家具やら小物やらをマークイズへ買いに行ったのです。


私も母も大好きな「salut!」というお店があって
店内の商品がほとんど1050円。というお店。
かわいい棚やカラーボックスやアンティーク風の飾棚など
とにかくセンス抜群なものがたくさん!!

でも愛媛にこのお店がないので、横浜に来るたび
「近くにあったら絶対買うのに〜!」と言ってた母。
でも今回は買う!!配送してもらって買う!!と決意。


ちょっと大きめの家具やカゴやホーロー缶など
次々、母の裁縫スペースのイメージに合わせたものを購入。
結果・・・14000円。(笑)あ、配送代込みで。

リーズナブルなお店でこれだけ買うって。(笑)
ちょっとウケたけど、どれもコスパがいいものが多くて
素敵な裁縫スペースになりそう☆
今度、実家に帰るのが楽しみだな〜♪


母がウキウキ買い物している間もおりこうさんで待っててくれたポニョ☆
ランチは私が大好きなお寿司〜!!

他にも色々お店を見て、ケーキを買って帰った。
は〜、大充実の楽しいデートでした☆


そして今日は・・・つづく。