昨日は

ポニョ、昨日の夜は私たちのベッドで寝ました〜。
トトロ、私、ポニョの並びで。


いつものように寝たので、ポニョ用の布団に寝かせて
普通に寝てたのに
私が寝ようとしたときに「ムク」っと起きあがって
半分寝たまま、ハイハイでこちらにきた。


「え〜」と思いつつ、布団の中で抱っこトントンして
すぐに寝たので、またポニョ布団に寝かせると
また起きて「ふにゃー」と泣きつつこちらに来る。


「あ〜、今日は甘えたい日?」と、のびのび眠ることをあきらめて
私の隣に寝かせる。
ポニョが隣にくっついてると、腕やら首やらが
なかなかリラックスできない〜。


でも、まあ、二人とも朝まで爆睡だったので問題ナシ!(笑)
寒くなってきたから、人のぬくもりが恋しいのかな〜。
毛布、増やしたけど、そういう問題ではないのかな〜。