ご近所物語




今日の午前中はポニョが全然朝寝をせず
ずっとお相手してました〜。。


眠いくせに眠れない病+甘えん坊だったみたいで
私にくっついて離れないけど、寝ない。。
一番、私が何もできないパターン。。


二人でゴロゴロしつつ、お昼すぎに
気分転換にお散歩がてらスーパーへ。

家に頂き物のりんごがたくさんあって
食べきれない感満載だったので
ご近所のママ友に「りんごいる〜?」と聞いて
「いる〜」とのことだったので
買い物ついでにお届け。


そこの娘ちゃんが嘔吐下痢ということで
マンションのエントランスでりんごを渡す。
すると「これ実家から送ってきたみかん〜。とお土産」と
彼女の実家の和歌山から送られてきたみかんと
台湾旅行のお土産を頂く。


ミイラとりがミイラ?
わらしべ長者
どっちも違うか。


5分ほどペラペラ話して、年明けゆっくり遊ぶ約束をする。
と言っても1月下旬に名古屋に引っ越しが決定している彼女。
悲しいね〜と言いつつ、お互い関西に永住希望なので
3年後くらいに関西で合流ね〜と言いあう。


スーパーで買い物して、すごい風の中帰ってきました〜。
冷たい空気がびゅーびゅー吹いております。

ポニョはお昼寝中〜。
彼女の下痢は治まりました☆
さっき、逆にすっごいかたいウンチしてた〜。
極端なのね〜。