友達来訪

昨日の夜、友達が仕事終わりに来てくれた〜☆

カレーとサラダと餃子という謎の組み合わせの食事を出して
色々しゃべる。

プロポーズ話を聞いたり、結婚式どうしよ〜など相談を受ける。
自分たちの経験談を金額も細かく伝える。(笑)


ポニョも友達に笑顔をふりまいたり
でも構われすぎるとエーンと泣いてみたり、忙しそう。


しばらくしてトトロが帰ってきたので、食事を出して
みんなでケーキタイム☆

友達もすっごく喜んでくれた!
チーズケーキが何より好きだったみたいで
偶然だけどナイスチョイス!

しかも買ったチーズケーキが美味しかった〜☆
まだ冷蔵庫にあるので食べよう。むふふふ☆

友達に「持って帰る?」と聞いたけどホールケーキを持ち帰るのは
ちょっと大変らしく断られた。(笑)
かわりに我が家にあった誰も飲まないビールをお土産に。


次は旦那様と一緒に来てくれるって☆
誰かが訪ねてくれるのは本当に嬉しい♪


ポニョは後半からすっごく眠かったみたいでグズグズで
友達が帰って速攻お風呂に三人で入って
お風呂あがりにミルク飲んで、私がキッチンの片づけしてたら
「ねむーい!」って感じで泣いてて
片付け中断して抱っこしようとしたら、トトロが「俺やるよ〜」と言ってくれたので
ありがたくお願いする。


10分もしないうちにコテっと寝たらしく、ベッドに寝かせる。
私の片づけも終わってマッタリタイム〜♪


録画してたアメトーークを二人で見ながら
「明日どこ行く?」とか「年賀状どうする?」とか会話。

アメトーーク見終わらないうちに二人とも眠くなって
歯磨きして就寝〜。
ポニョ23時、私たち24時就寝。


ポニョ、夜中のミルクを飲まなくなったようで
4時半くらいにむにゃむにゃ起きたから
私の布団に入れてあげたら、そのまま朝まで寝た。

かわいい〜☆


朝8時に離乳食、13時ミルク、18時離乳食、22時ミルク。

以上がどうやら最近の彼女のリズム。
いい感じ!
8か月がきたら13時のミルクも離乳食にして3回食にする予定。