ぽぽ、安らかに

今日の朝、ばーちゃんからポポが亡くなったと連絡が。

私が愛媛滞在してた間から体調が悪くなり、病院へ毎日通っていたし
痩せてしまってて、歩くのもフラフラだったし、
何より17年も生きていたからかなりの高齢。

昨日の夜により悪化しているとの報告を母とばーちゃんから受け
ある程度の覚悟はしていたものの、やっぱり悲しい。

つい一昨日まで一緒にいたからこそ余計に悲しい。



でも、17年ってすごい大往生。
よく頑張ったって見送ってあげないと。
最期は安らかに眠ったまま亡くなったそう。

ポポ、ありがとう。安らかに眠ってね。


残されたばーちゃんがとっても心配。
ゆっくりでいいから元気になって、ポポがいるから出来なかった
海外旅行やお出かけを楽しめるようになってほしい。
そこは罪悪感なんて持たずに思いっきり。