37週検診

昨日、無事に検診終わりました〜。
特に問題もなく、順調な様子。
まだ子宮口が開いたりはしていないので
近日出産!ってことにはならなさそう。

でもポニョ、昨日の段階で推定体重2900グラム!!
すでにママ越え〜!(私は2800グラムだった)
目指せパパ越え?!(トトロは3000グラム以上あったらしい。。)


4Dエコーで少しだけ顔が見えたけど
ハッキリした位置じゃなかったから、ぼや〜っと。
でもでも・・・パパ似な予感!!特に・・・鼻!!


トトロにそれを報告したら「・・・俺の鼻か〜」と微妙な反応。(笑)
でも、2900グラムということで
「ポニョ、大きくなったね〜!!」ととっても喜んでくれました☆


ついでにママの体重も着々と増量中。
そしてまたまた貧血検査でひっかかる。。

ママ的にはもうそろそろプリっと産んでしまいたいところです。
最終的に妊娠で何キロ増えたかは、出産後に公開することにします。。


安産のためにも、あと少ししたらお散歩しよ〜。